CHOOSE KNITの”いい”ところ

近頃頻繁に靴やスーツ等セミオーダーができるサービスを目にします。 チューズニットもそういったセミオーダーができるサービスの1つに入るかと思いますが、他のサービスと大きく違う”いい”ところがいくつかあります。 今日はそんな チューズニットの”いい”ところについて

1・オーダーキット

blanket_booklet_open01_min

 

いわゆる昨今のオーダーメイドサービスと大きく違うところの1つ目は、チューズニットはオーダーキットを介してオーダーが可能となっている点です。

オーダーキットには、

・編み地見本

・シリアルナンバー

・LOOKBOOK が付属します。

 

編み地見本がついていることで、PCの画面上だけではわかりにくい、色や質感を確認しながらオーダーでき、 LOOKBOOKで実際の製品を身につけた際の雰囲気や製造過程についてなどを確認いただけます。

シリアルナンバーはオーダーサイトからオーダーいただく際に必要となる個体識別番号です。

 

このオーダーキットは誰かにギフトとして贈る事も、ご自分用の普段使いとしてもご利用いただけます。

よくご利用いただくギフトシーンとしては、御出産祝いでブランケットやミニマフラーを、また男性から女性へのプレゼントとしてブランケット(ひざ掛け)を贈られることが多いです。

ニットタイは女性から男性へのプレゼントとしてや、男性ご自身でお使いいただくことが多い商品となっています。

 

もらった人がお好きな色柄を選んでオーダーできるので、異性へのプレゼントや、好みの異なるお相手へのプレゼントとしても非常に使い勝手がよいですしおすすめです!

 

 

日本のニット工場直!

factory

チューズニットは栃木県佐野市で創業から50年ニット製造業に携わってきた、大島メリヤス株式会社とデザインカンパニーの株式会社ジャンルがおくる、全く新しいカタチのファクトリーブランドです。

 

どの製品もトラディショナルなものづくりをとても大切にした中に、少しの遊びゴコロをプラスしたシンプルで品のいい飽きのこないデザイン。   それは世界で活躍する高級婦人服ブランドの生産を請け負ってきた経験と技術を総動員し、試作を何度も繰り返した中で出来上がってきたものだから。

 

何度も試作で余分なものを引き算していく方法でつくりあげています。   オーダーいただくみなさまのいろんな想いをうけて、それにニット工場自らが応えることで、出来上がった製品はたったひとつの特別なものとなります

 

お客様に多くの部分の’ジャッジ’をお任せするフルオーダーではなく、セミオーダーとしているのは、お客様の目に触れる前の段階で何度も何度も試作を重ね、厳選した上でご提案しているから。

我々は要望に対して、様々なものをつくれる技術をもっていますが、全てのジャッジをお客様に委ねることはいたしません。 ご提案の前の段階で、我々ニットのプロ、デザインのプロが本当にいいと思ったものだけを残し、商品ラインナップに加えていますので、最初から最後まで安心してオーダーいただけますし、その製品は長年愛用頂けるものとなっています。

 

まだまだ沢山ご紹介したいチューズニットの”いい”ところ。

今日はこの辺で。

またご紹介いたします!今日もよい一日を♪

(c) 2022 CHOOSE KNIT BLOG | powered by WordPress with Barecity