種まきの時期

以前の投稿から、だいぶ間が空いてしまいました。

年明けから今まで、慌ただしく動いてきたのですが四月に入って少し落ち着いています。

いまはこれからに向けた種まきを。

 

想像して、話し合って、また想像して、ノートに書いてみて、作り方を考えて、材料を用意して、つくってみて、加工してみて、俯瞰して、また最初に戻る。

父がやってきたことも、僕がやってきたことも、ずーっとこれの繰り返しだなぁと、父がノートに書いている姿をみてふと思いました。

IMG_1239

 

思っているだけでは何もはじまらなくて、まずはつくってみるというところからがスタート。

つくってみると、何がいけないのかがわかってまた最初からつくってみる。

そんな積み重ねで少しずつ前に進んでいるのだと思います。

手にした人が心地よいと思ってもらえるものを。

 

 

(c) 2024 CHOOSE KNIT BLOG | powered by WordPress with Barecity