暖かいギフト

東京もめっきり寒くなり、冬本番という感じです。

そんな中雑誌「giorni」に「心と体が暖まる 冷えとりギフト」の1つとして取り上げていただきました!

IMG_3010

IMG_3014

他の暖かくてもらったら嬉しいギフトと共に、ショールエディションをご紹介いただいています。
チューズニットのショールやマフラーは本当に暖かいです。
厳選したウール、その中でもオーストラリアのジロン地方で飼育された生後1年までの羊の毛を贅沢に使用しています。
それらは一般的に「ジロンラム」と呼ばれ牛肉でいったら「松坂牛」のようにとても貴重なブランド繊維です。

さらに、通常のウールは紡績段階で”化炭処理”といって羊の毛についたゴミをとるために毛ごと薬剤につけ、高温で毛以外のゴミが全て炭になるまで熱する処理をするのですが、
チューズニットで使用しているジロンラムウールはその”化炭処理”をする必要がないように、ハンドピックという方法をとっています。

一回の薬品と加熱処理をしていない分、とても風合いがいいですし、肌に触れた時の感触も非常にやわらかく暖かいです。

 

是非、この機会にチューズニットのショールやマフラーエディションをギフトにご検討ください!

http://chooseknit.com/shop/

 

 

 

 

(c) 2022 CHOOSE KNIT BLOG | powered by WordPress with Barecity