三越伊勢丹とプリングル1815とチューズニットと。

少し時間が空いてしまいました。
こんにちは。大島です。

ちょっと落ち着いてからブログを、とおもっていたらどんどんと時間が。。。
よくあるパターンです。

さて、この度三越伊勢丹さんとプリングル1815さんとの取組みでチューズニット初の洋服企画をやっています。(ちなみにレディースです)

プリングルのカラーブロッキングカーディガンを日本のものづくりで再構築し、さらに配色と袖丈調整をカスタムオーダーができるという企画。
ニットファクトリーブランドの我々だからできる、ユニークな提案となったと思います。

製品自体も、非常にかわいいものができました。

オーダー会というカタチで、1/28〜2/16まで日本橋三越本店2F プリングルさんの売場でのみ、オーダーいただけます。
なかなかない企画と商品ですので、是非この機会にお手にとっていただければと思います。

今回約2ヶ月間で企画スタートから販売開始までこぎつけましたが、いろいろとギリギリでした。
ファッションシーズンの切り替えの時期だったので、工場自体も生産の繁忙期であったり(まだ継続中ですが)そもそもこの短期間ではじめてのお取り組み先様と
サンプルアップから本製品まで仕上げるというのはなかなかに難しいものでした。

数多ある工程の各所で、通常のラインにはのらない努力をしてもらえたおかげです。

チューズニットをはじめてから、初の洋服企画で、初のコラボレーションが、こういったカタチでスタートできたのはとても嬉しく思っています。

10259768_768462569897509_4928314676408431797_n

(左から大島、三越伊勢丹 バイヤーの金井サン、三陽商会 吉田サン)

そして、2/17~19はroomsという総合展示会に出展します。

今回、かなり力を入れて、今までにない商品を開発しました。
テクノロジーを駆使したいわゆる新技術、とは異なりますが、チューズニットらしい商品提案ができているのではないかと思っています。

また、これは私たちが思う、アパレル製造業の新しいカタチをスタートするにふさわしい商品だなとも思っています。

今後もユニークで、ハッピーな取組みをしていきますので、ご期待ください!

(c) 2024 CHOOSE KNIT BLOG | powered by WordPress with Barecity