展示会rooms 大盛況で終了!

こんにちは。大島です。

2/17~2/19までの3日間、代々木第一体育館にて行われたrooms30に出展していました。

CHOOSE KNITでは昨年9月のroomsに続き2回目となるrooms。
今回も地場産業のエリア [Made In.] での出展でしたが、非常に好評で、さらに雑誌Discover Japanの編集長、髙橋さんのセレクトによる、Discover Japan賞もいただけました!

小学生以来にいただいた賞状は、非常にうれしく、これもひとえに工場のスタッフ・関連会社の方達・今回イラストをかいていただいたアーティスト間弓浩司さん・印刷関係を全部仕切ってくださった共進印刷の竹見さん・ブース作りをてつだってくれた友人達のおかげです。

また、近くのブースの方達とも仲良くなれ、本当に実り多い、最高の展示会となりました!

10461729_778735302203569_727810594088083495_n

今回発表した新作は、「子供と一緒に“選ぶ”体験を贈る」オーダーキットです。
(詳細がわかるように、後日特設サイトを開設します)

架空の物語をお子様と一緒に解決する事で、その過程でマフラーのセミオーダーが完了し、お子様が選んだ色で製品がつくられ、お家に届くという仕組みです。

我々はニットのファクトリーブランドとして、エンドユーザーに1番近い場所でものづくりをしたいという想いから、セミオーダーできるニットギフト商品を展開してきました。

その中で、今回のキッズ向け商品は、「選ぶ」という行為をさらに発展させ、今までにあったもの同士を新たな解釈と新たな繋がり方を構築したものです。
仕組みとしてはかなりアナログで、時代とは逆行していると思われがちですが、僕はそんなネガも払拭できる「新しい」ものができあがったと思っています。

他のブランドではできない、我々にしかできないユニークで、伝わる商品ができました。

3月上旬にはまずCHOOSE KNITのオンラインストアで販売を開始いたしますが、徐々に全国の取扱店様とのお取引もはじめられると思います。

また、是非、こんなところでも取り扱ってみたい!とおっしゃっていただける小売店様や、店舗様がいらっしゃったらお気軽にお声掛けいただければと思います。

今年はもっともっと我々の商品を多くのお客様に伝えて行きたいと思っています。
CHOOSE KNITの今後にご期待ください!

IMG_0318_min

IMG_0322_edit_min

IMG_0316_min


(c) 2018 CHOOSE KNIT BLOG | powered by WordPress with Barecity